プロフィール
hike
hike
hikeです。読みはハイクです。ヒケじゃないよ。
お座敷まったり系なブログです。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年12月24日

Race?#01

お久しぶりです。hikeです。
このブログの記事、書き出しが大体久しぶり、とかいかにも更新が停滞しているような感じのが多いですが・・スイマセン

一応、裏方でちょこちょこといじっていたものが写真に出せる形になったので出そうかな?と。
Race?#01

ハイキャパベースのレースガン(もどき)です。
内部チューンは現状一切行っていません。
サイトを取り外して、C-Moreドットをギリギリまで低く搭載。
マグウェルの装着
リアサイト取り外したまんまだとブローバックエンジンの復帰用スプリングを噛んでしまうので埋め戻し加工

までは行ったんですけどね・・はい、問題はコンプです。

特価品で購入したんですが・・なんと、16mmネジ!
16mmネジを切ってあるバレルスリーブはなんと、WA用!

バレルスリーブは他社製、とはあったけどWA用とは聞いてねーぞ!

まぁ、特価品だったので文句言っても仕方ありません。

とりあえず、デフォのアウターバレルを分解チャンバー部分と取り外しました。
これだと長さが足りないし何より、バレル保持部分が付いていない・・・

さて、どうするね・・・?というところなんですよ。

写真も、正直言ってしまえば仮組であって、スライドオープンの状態で置いているだけなんですよねー。



まぁ、どうにかしますけどね・・・どうしよう・・・?
旋盤さえあれば・・・!


それから、せっかくのコンプですししっかり効かせようかと思います。
バルブチューン等で若干放出量を増やし、バレルを1〜2cm延長(つまり、コンプの穴ギリギリまでバレルを延長)してやろうかと。
おそらく、コンプの穴と隔壁の位置に対してギリギリまでバレルを持っていかないとかえって弾道が乱れてしまうかと思うので。


鉄板撃ち用に作っているものなのに、何で精度を考えるか?
簡単です。貧乏だからです
10mレンジでも、5m鉄板撃ちでも。15mでもしっかりと撃てる「万能」ハンドガンがほしかったので。

おい、ここライブカートのブログだろ?とお思いですかそうですか・・
一応伏線にしときたいかなーと。




Posted by hike at 11:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。