プロフィール
hike
hike
hikeです。読みはハイクです。ヒケじゃないよ。
お座敷まったり系なブログです。
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年05月22日

風邪があもりにも長引くので・・

作業が見事中断中です。orz
半分は自分用メモ。

・M700AICS
まずはマガジン製作から。マガジン製作で給弾できるものを作ってからフレーム作り。
リップ部分は妥協してマガジンのガワと独立した感じになるかと。
実銃マグもダブルカラムっぽく見えて10発くらいですし。

5発入れば十分です。個人的には。

それと、安価なカートリッジについても脳内ぐるぐるしてます。
やっぱり樹脂カートの方がいいよね、この銃。
個人的には金属カート5発¥3kならばプラカート10発¥1.5kくらいのを。数買うからさ。

レンジでちまちま弾込めながら思った。

ま、その作業も楽しいですし、弄るのには凄く楽しい、良い銃ですけどね!
マルイ製には無い面白さがある。マジで。
これで箱出し初速もっとあったら間違いなく売れてるだろ・・・

というわけで作業リスト。
・マガジン製作(L96用のマガジンを買ってこないとなぁ・・
・フレーム自作(マガジン次第なところががが。
もともとUTG製ストックから中のフレームを取り外してますし、フレームの設計自体ははやいはず。


・マルイ製L96
そろそろいじろうか・・・
方向性としては純正アセンブリをなるべく生かしたチューンで。
別の言い方をすると金ないし大きく弄ってバランス崩れるの嫌だからそんなに手入れたくない。
この銃の問題としては弱ホップですよね。わかってますorz
重量弾を使用するときが問題なのよ。
サバゲで0.20g使うならノーマルでいいんじゃない?と思いますが・・・


エンターブレインのアウターが手に入ったら即換装なんだけどなぁ・・・!
確かCALIBERかどっかの輸入品でしたっけ。あれは。

こまけぇことはいいんだよ!(AA略


フォアエンドにレールを取り付けてみたい。けど、LayLaxのが本当に見た目ひどいんでどうしましょうかねぇ。
風邪があもりにも長引くので・・


AI社公式より。
やっぱこうだよねー。

まぁ手元にスコープしか無いわけですし、暗視スコープあるわけではないので
やったとしてもタクティコー(笑)オチが見えますが・・・
と、いうわけでリストアップ。
・G-HOP化(1日もあれば完了するかと。
・LayLax製バレルインナーリング 、PDI製バレルスペーサーの導入。(1日もあれば。

・レール追加(そのうち。これはM700終わってからにしよう。


・VSR
あれから。ストック進んでますよちゃんと。
グリップ部分は埋めました。
これで夢のバーティカルグリップ!
勿論、一度切り離して接合するストックのために1〜3mm厚くらいのステンレス板も埋め込んでます。

と、そこでパテが切れました。orz
充填材の安価なクソってるパテとポリパテを併用して安く済ませようかと。
作業リスト。
・ストック製作
|-チークピース上下動を実現するために仕込むパーツを考える
|-ストック部分を取り付ける
|-写真を見ながら形状を整える

おおう。これが一番ハードかも。
ギミックをすべて捨てれば一気に楽になるんですけどねー。


風呂敷が広がってまいりました・・!ので新規はこれ以上無しで。
やるとしても1日で完結する程度で止めておきましょう。俺。

ま、挫折しないためのブログですし!実質!




Posted by hike at 22:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。